2012年07月26日

キミノスタンド


以前

「霊感がある」という
話しをすると
真っ先に聞かれる事

のエピソードを
書きましたが

今日は2番目に
よく聞かれる事

の話しです


「おれの守護霊って何?」
「私の背後霊って誰?」

これが2番目に
よく聞かれる事です


そんな時は
こう答えます

「貴様はとうの昔に
見捨てられておるわ!!
ガハハハハハ
さらばだ!!」

そう言って
その場を去ります


すいません
嘘つきました


ものすごい前

うしろの百太郎
という漫画が
ありましたね

この影響で
守護霊や背後霊などが
一挙にメジャーに
なりました

だからみなさんも
うしろの百太郎は
知らなくても
この
守護霊背後霊
という言葉は
当然御存知だと思います



本当の正解ですけど

守護霊や背後霊って
そんなめったに
降りて来るものでは
ないんです

「背後」と名が
付いていても
いつも
背中に
まとわり憑いている
わけではありません

普段は別の所から
みなさんを
見守っています


ほとんどの場合

みなさんの
御先祖様です

たまーに例外も
あって
とんでもなく
度肝を抜くような
御霊体の場合も
ありますが
ほとんどの場合は
みなさんの御先祖様です


もうすぐ
お盆ですね


みなさん

神様や仏様に
手を合わせる時

自分が困った時や
自分の都合ばかり
考えている人は
いませんか?


そんな人が
もしいたら
たまには‥

今度のお盆くらいは‥


感謝の意で
手を合わせましょう


「そんな事言っても
全然良い事無かった
んですけど?」

と思っている人は
いませんか?


そんな事ありません


「無事で生きている」


という事は
この世の奇跡です

そんな奇跡的出来事で
生きているのは

御先祖様が
見守っているからです






Posted by 村雨 at 23:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。