2012年07月19日

菅原道真公に会っちゃいました


太宰府天満宮って
知ってますか?

地元の人なら
みんな知ってる

かの有名な菅原道真公が
祀ってあり
学問の神様として有名

梅ヶ枝餅も超有名

だけど‥


でも‥


歴史に詳しい人なら
知ってると思いますが

菅原道真って

とても悲しい怨念の人

なんです


それなのに
突如
現代社会では
商業的価値の代物として
利用され

供養と称して
結界で
封じ込められている人

なんです

(菅原道真の霊は
力が巨大な為
結界というものを
使用しています)

‥そうなんですよ
そういう人なんです


ある日
太宰府天満宮に
行く機会がありました

鳥居をくぐって
宮内に入ると
突然
誰かに
頭をこづかれました


上を見たら天満宮全体を
覆うぐらいの
巨大な霊気‥

‥菅原さんです


‥ビビりました‥

天満宮内にいる間は
ずっと冷や汗ドバドバの
立ちくらみ
息も苦しい‥

‥だったら
早く帰れって話し
ですけど
大人になったら
なかなか自分ひとりの
意思だけを
押し通すわけには
いかないんですよねー‥
複数人で来てたから

「帰る」って言ったら
ただのわがままなヤツ

ですから‥


しばらくして‥
同行してた人達が
おれの異変に
気付いてくれて
帰る事になり

フニャンフニャン
しながら
天満宮を出て
鳥居を抜けると‥

冷や汗はなくなり
めまいも息苦しさも
消えました


あとで聞いたら
その日は
定期的に行われる
「御供養の日」
だったそうです


今でもこの話しをしたり
こんなふうに
書き込んだりすると

頭を何かに
締め付けられて
息苦しくなります


‥書いちゃって
いいのか?


まぁでも‥

菅原さんの真実は
きっと
みんなに知ってほしい
と思っているはず

「真実を知ってほしい」
って書いたら
少し息苦しさが
楽になりますからね‥

たぶんそうでしょ






Posted by 村雨 at 09:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。